2013/09/17 (火) 6th CARS
◆◇ 【6th Classic Automobile Road Show】 終了♪ ◇◆

6th CARS

2013年9月15日(日)  土砂降り!!(笑)

過去5開催は多少の雨に降られたことはございましたが今年は台風の影響をまともに受け
朝からバケツをひっくり返したような豪雨に見舞われてしまいました。。。

早朝からお問い合わせの電話が鳴りっぱなし。
「今日は本当にやるんですか?」「途中で故障してしまった。。。」「出掛けられないので欠席します」など
たくさんのご連絡をいただきました。中には対応できなかったお電話も有りましたことお詫び申し上げます。

準備万端のつもりでおりましたが天気だけは用意できませんでした。ごめんなさい。

それでも告知した予定通りに「雨天決行」いたしました。

ゲートオープン時はいつも渋滞するほどのエントリーカーが並ぶのですが流石に今回は
まばらな状態で「みんな来れないかな?」などとスタッフと雨に打たれながら話しておりました。

しかし、そんな不安をよそに熱いCar Guy達は土砂降りの中水しぶきを上げながら続々と入場してきてくれました。

しかもね皆、笑いながら入ってきてくれたんです!

入場ゲートの所で「こんな天気の日にごめんなさい」と言うと
「そんな事ねーよ!」「今日も楽しくやりましょう!」「アンタ晴れ男だろ!そのうち止むよ!」
など暖かい言葉を沢山かけて頂きどれだけ救われたことか。

そんなこんなで朝からいつも以上にバタバタしながら搬入がほぼ完了しショーのスタート。
でも雨脚は弱まらず見学者の方もまばらで時間だけが過ぎていきました。

このまま一日中、雨が止まないのか?とスタッフの間でも暗い空気が流れておりましたが
昼前頃から何となく空が明るくなり始めて定刻より遅れましたが抽選会を決行。

抽選会終了後、天は我らに味方してくれました。

12:00を回ったころ空はピーカン!朝の大雨が嘘のような晴天!!
真夏のような日差しが戻りいつものCARSになってくれました!

そして今回はこのような天候だったので早めに撤収したい方もいらっしゃると思っていたので
エントリーの方から申し出があったら直ぐに誘導するようにとスタッフには指示をだしていました。

ところが、表彰式が終わるまで一台も帰らなかったんです。
皆さん最後まで付き合ってくれたんです。

表彰式の後にご挨拶させて頂いたときは感謝と感激で胸がいっぱいになり正直なところ涙を堪えておりました(笑)

今年のエントリーはカーショー175台(スタッフカーを含めると183台)、スワップミート27件でした。
実質参加数はカーショー151台(スタッフカー含む)、スワップミート18件でした。


途中風も出てきて本部テントが浮いたりずぶ濡れのスタッフたち、車から降りられず
車内で待機するカーショーのみなさん、商品を並べられないスワップミートの方たちを見て
危険かとも感じ中止にするべきだったかと自分を責めておりましたが笑い飛ばしてくれる参加者や
LOOKSの小林相談役からは「来年になれば笑い話になるから頑張るべ!」と励まされ
何より雨になど濡らしたくない大切な愛車で集まってくれた皆の心意気に支えられ
最後は晴天の元で無事に片付けまで終了することが出来ました。


繰り返しになりますが土砂降りの中お越し頂きましたエントリーの皆様、本当にありがとうございました。
帰り道は台風の影響で足止めをされてしまった方も沢山いらっしゃると思いますが無事に帰宅できたでしょうか?
何事もなかった事をお祈りいたしております。

前日から会場準備、当日はずぶ濡れになりながら頑張ってくれたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。
また来年も懲りずにお付き合いくださいませ。

また、今開催にも抽選会の景品や差し入れをして頂いた皆様、この場をお借りし御礼申し上げます。


第6回クラシックオートモービルロードショー終了。成功だったかな?
私自身、良くも悪くも忘れることが出来ない一日になりました(笑)

また来年みんなの笑顔にお会いできることを楽しみにしております。

ありがとうございました(^^)/


6th Classic Automobile Road Show 事務局
代表 福田 賢一郎


画像1(m)(600)




コメント

ニックネーム :

メールアドレス :
(非公開)
コメント :

あなたのホスト:ec2-3-139-82-23.us-east-2.compute.amazonaws.com (ここでのみ表示。非公開です。)