2011/01/05 (水) 2011 謹賀新年
◆◇ 2011 謹賀新年 ◇◆

親愛なるお客様

大変遅ればせながら 新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます。


年末のご挨拶も出来ないまま本日まで日が経ってしまいました。



ご存知の常連さんもいらっしゃいますが先月、12月22日早朝に
私の義母と義妹の乗ったクルマが千葉の東金道路で横転事故を起こしました。
高校生の甥っ子の部活のゴルフ大会の応援に向かう途中でした。

雨、強風の中を走行中にスリップし側壁に激突、横転しそこに後続の車両が衝突いたしました。

母は全身打撲、首の骨を折るなどの重傷、妹は両足を挟まれ骨折はしなかったものの大きな裂傷を負い数十針縫う重症、妹は退院しましたが後日、皮膚移植の手術が必要、母は今月一杯は入院が必要な状態です。


そして、最悪な事態はまだ続きました。


車は妹の車でしたが運転していたのが甥っ子のゴルフのコーチでした。
横転した車から何とか抜け出し妹たちを助けようと車外に出ました。


これがあとの悲劇を生んでしまいました。


まだ警察の方からも詳細は伝わってこないのですが
救助する傍ら救急などに連絡をしていたようなのですがその最中に
後続の車両に跳ねられ残念ながら亡くなってしまいました。。。


しかも3台のクルマに跳ねられてしまったようです。


ウチの店のお客様でもありました・・・



亡くなったコーチのご家族全てと面識があるのが私だけだったのでそちらとのやり取り
千葉の病院と宇都宮の往復、警察との連絡、コーチの葬儀など目まぐるしく動いていたため
年賀状も作れず年末年始を向かえあっという間に2週間が過ぎてしまいました。


きちんとした年末年始のご挨拶が出来なかったご無礼をお許しいただけたら幸いです。



少し落ち着いたところですがまだまだやらなくてはならない事が山済みですが
気持ちを切り替えて日常の生活に戻っていこうと思っております。



道路を封鎖してしまうような大きな事故。
初めてです、私の売った車で家族が怪我して私のお客様が事故で亡くなってしまうなんて・・・
なんで俺は人を傷つけてしまう物を売って生活しているんだろう、車が怖いと思ったのは。



それでも俺は車屋です。これからも続けてまいります。



年末に作業等が遅滞してしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。
あらためて取り組んでまいりますのでもう少しお待ちください。


お客様、クルマ仲間の皆様にお願いです。
皆が大好きなクルマで命を落とすような事はもう沢山です。
私も含めてですがスピードの出しすぎ等に注意し安全運転を心がけてください。
もう誰も失いたくありません。



改めまして今年も変わらぬご愛護のほど宜しくお願い申し上げます。



新年早々、暗い話で申し訳ございませんでした。
皆々様の明るい未来をお祈り申し上げます。






コメント

ニックネーム :

メールアドレス :
(非公開)
コメント :

あなたのホスト:ec2-52-14-85-76.us-east-2.compute.amazonaws.com (ここでのみ表示。非公開です。)